安くて綺麗!ビスタプリントでピアス台紙・アクセサリー台紙を作成!口コミ・レビュー

ビスタプリントの名刺でオリジナルアクセサリー台紙を制作!

〈ビスタプリント〉名刺の配送パッケージ

ビスタプリントの[個人・家族用名刺]で、オリジナルデザインのアクセサリー台紙を作ってみました。

かわいい・おしゃれなデザインテンプレートがありますが、完全オリジナルデザインの印刷も可能です。

ビスタプリント 割引クーポン
全品300円オフ!クーポン
クーポンコードはこちら

 

〈ビスタプリント〉個人・家族用名刺で自作したアクセサリー台紙 50枚

〈ビスタプリント〉個人・家族用名刺の仕様と料金(税別)

サイズ 55 mm x 91 mm (名刺の標準サイズ)
印刷オプション ・片面フルカラー印刷 【標準仕様】
・表面フルカラー印刷/裏面白黒印刷 (追加料金:190円)
・両面フルカラー印刷 (追加料金:380円)
用紙オプション ・マット紙 262 g/m2 / 厚さ 0.29 mm 【標準仕様】
・プレミアム光沢紙 310 g/m2 / 厚さ 0.34 mm
標準仕様の価格 ・25枚:780
・50枚:1,080
・100枚:1,280
・250枚:2,580
・500枚:4,080
配送オプション ・通常配送 宅配便:600円 / 2~3営業日後に発送 ※土日祝日休業
・エクスプレス出荷 宅配便:800円 / 18時までの注文で翌営業日発送 ※土日祝日休業

オリジナルアクセサリー台紙を専門業者で作ろうとするとまとまった枚数のオーダーになり、それなりに費用がかかります。ビスタプリントの名刺を使って自作すれば、オンライン編集で制作でき、手軽に安く抑えることができます。

オリジナルアクセサリー台紙の使い方

ピアス、ゴム付きヘアアクセサリー、ネックレス、バレッタをオリジナル台紙にセットしてみました。チェーンの長いネックレスやペンダントは後ろで巻いてにテープで留めています。

ピアスは2個をペアで刺しておくだけですから、取り付けは簡単です。

刺す位置をあらかじめ決めておきたいときは、編集画面で印を「・・」のように入力して置きましょう。

ネックレスとオリジナル台紙

ネックレスブレスレットを取り付けるときは、それぞれのチェーンや紐などの大きさに合わせてスリット(切れ込み)を台紙に付けます。

ネックレスのチェーンを掛けるスリット(赤丸)

ネックレスの細いチェーンには、チェーンが滑って落ちないように、ハサミでスリットを台紙の両側に斜めに入れています。

 

ブレスレットとオリジナル台紙のスリット(赤丸)

ゴム付きヘアアクセサリーはハサミで幅に余裕のあるスリットを台紙の両側に入れます。(切り込みを入れて後ろに折り返してます)

バレッタとオリジナル台紙のスリット(赤丸)

バレッタは、セットしたときのバランスを考えて、スリットを深めに入れた方が良いでしょう。

なお、ヘアピンネクタイピンも同様のスリットでつけることができます。

ネクタイピンのスリットの位置は、男性用では向かって左側ですが、女性用のデザインでは向かって右側にします。

オリジナルアクセサリー台紙の作り方

ビスタプリントの名刺は、パソコンやスマホでデザインテンプレートを選択してオンライン編集します。

アクセサリー台紙に流用できるテンプレートがいっぱい!

テンプレートはすべて名刺用ですが、アクセサリー台紙としても使えるかわいい・おしゃれなデザインがあります。

 

アクセサリー台紙におすすめのデザインをチョイスしてみました。
ID# XXX の数字を、ビスタプリントのテンプレート検索画面で入力すれば、目的のテンプレートを使用できます。

テンプレートの中には基調のカラーを選択できるものが少なからず含まれており、文字フレームや飾り罫のような付加的デザイン要素は変更することもできます。

パソコンの編集画面

ビスタプリント名刺(アクセサリー台紙制作)変種画面

ビスタプリント名刺(アクセサリー台紙制作)変種画面

ビスタプリント名刺(アクセサリー台紙制作)変種画面

ビスタプリント名刺(アクセサリー台紙制作)変種画面

写真・イラストや QRコードなどは自由に貼りこむことができます。それによってデザインを大幅に変更することもできます。

PhotoshopIllustratorなどの編集ソフトで作成したオリジナルのデザインを、そのまま「データ入稿」で印刷することも可能です。

文字やロゴがエンボス風に盛り上がる「デコ名刺」をアクセサリー台紙にするのもおすすめ

文字やロゴに凸凹質感をつける「デコ名刺」を使って、アクセサリー台紙を作ることもできます。

インパクトがあり、高級感のある質感になります。ただし、用紙が厚めでしっかりしているので、ピアスを刺すときは「桐」のようなもので穴あけをした方が確実です。

ビスタプリントでアクセサリー台紙を作った口コミまとめ

  • アクセサリー台紙としても使えるかわいい・おしゃれなデザインがある
  • 簡単にQRコードで自分のサイトは販売ページなどのURLを入れることもできる
  • 自由に編集ができる
  • 文字やロゴがエンボス風に盛り上がる「デコ名刺」も作れる
ビスタプリント 割引クーポン
全品300円オフ!クーポン
クーポンコードはこちら